« ニューヨーク・TENDER BUTTONにびっくり! | トップページ | 辻まこと・ムササビ射ちの夜! »

2007年2月22日 (木)

日比谷濠は美しい!

Img_5808 馬場先門までの濠を日比谷濠と呼ぶことなど、地図を見ても全く気ずかず、今に至っていました。快晴の早朝、ここから眺める丸の内と江戸城の堀の対比はかなり自分の中でもゴールデン・スポットで気持ちよい風を感じることが出来る都心のオアシスであります。水位にも雨量によって高低の差は出ますが、それでも一年中比較的高い水位を保っていて、それが独特の豊かな景観を演じているのでしょうか。この日も水位が高く、なんとなく丸の内と皇居が一体観となった錯覚さえ覚えます。日比谷通りに面した柳の芽が新緑色になる頃、さらに美しい景観に拍車がかかって、軽快な自転車に乗ったロードレーサーもどきの親父も、大勢出没し始めるのであります・・・。

|

« ニューヨーク・TENDER BUTTONにびっくり! | トップページ | 辻まこと・ムササビ射ちの夜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/5314400

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷濠は美しい!:

« ニューヨーク・TENDER BUTTONにびっくり! | トップページ | 辻まこと・ムササビ射ちの夜! »