« 1967年・ニース | トップページ | 幕末の三田・中の橋 »

2007年2月 5日 (月)

駒沢公園・梅の開花

Img_5733

Img_57074日の日曜日、此処、駒沢公園界隈は朝から北風が強く、寒い一日なのかと思ってましたら、10時過ぎから暖かくなって来ました。久しぶりに犬を連れて散歩に向かいましたが、昨今の雑誌で採り上げられるように、犬好きのメッカとなっていますから、車のナンバーを見ても東京以外からもたいそう押しかけている様子がうかがえます。

春を待ちきれないアスリートも公園周回コースを走っていますし、散歩集団も、相変わらずのんびりと公園の散策を楽しんでいるようです。

人だかりの多いところに向かいますと、このような紅白の梅が丁度良い按配の開花をしていました。来週の週末はこの下で、例年通り、お花見の宴会をはじめ、昼間から混雑することは確かなようです。

戻って、庭の梅を眺めますと、こちらもつぼみが膨らみ午後には開花すること間違いなしであります。今年の暖冬は、例年以上に功罪併せ持っているようですが、それでも春はそこまで・・・の様子であります。

|

« 1967年・ニース | トップページ | 幕末の三田・中の橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/5202220

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園・梅の開花:

« 1967年・ニース | トップページ | 幕末の三田・中の橋 »