« カリジェの挿絵 | トップページ | イギリス?静嘉堂文庫 »

2007年3月30日 (金)

砧公園の桜

Img_6190 Img_6191 今年の桜は、ちょっと前までは、例年より相当早い開花が予測されてましたが、暫く寒い時期があって、結局例年並みの開花となりました。近くには駒沢公園もあるのですが、私にとって桜といえば砧公園です。名門ゴルフ場・砧カントリークラブの地勢をそのまま生かした環境が素晴らしく、この時期には朝早く犬を連れて散歩に出かけます。

さて、今朝の砧公園の桜ですが、南風も強くなりそうな気配もある中、「桜カメラマン」も多く出没してましたが、桜好きの輩には一番見ごろの咲き誇りでした。午後ともなれば、花の密度が増えて、御簾効果も消えて、真っ白な状態となってしまうでしょうから、やはり桜も時間との戦いなのです。去年より一時間ほど遅れて撮影したので、影も間延びしてしまって、メリハリの無い画像となってしまいました。

|

« カリジェの挿絵 | トップページ | イギリス?静嘉堂文庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/5895098

この記事へのトラックバック一覧です: 砧公園の桜:

« カリジェの挿絵 | トップページ | イギリス?静嘉堂文庫 »