« 今宵、フィッツジェラルド劇場で! | トップページ | これは、欲しい! »

2007年4月 5日 (木)

神田にも新しい波が!

Img_6254Img_6248 神田の街並みが少しずつ変わりはじめ、ちょっとした立ち飲み・立ち食い系のお店がちらほら、し始めました。 この日も、漢陽楼( http://www.osk.3web.ne.jp/~koakira/ )で麺類を食したあと、黒澤楽器でジョン・ピアースの絃をワンセット買って、駿河台交差点に向かおうと、ふと横を見ると、ちょっと気になるお店がありました。開店して半年ほど経ったそうですが、普段良く通る道なのですが全然気付かずにいました。イタリアの町にありそうな地元の叔父さんで一杯のお店の雰囲気ですが、ここは持ち帰りもありそうで、ひっきりなしに買い物客が訪れます。

この店、ずいぶんと昔の話ですが、六本木の交番の傍にあった『ユーラシアン・デリカテッセン』の雰囲気をぐっとお洒落にした感じなのです。『ユーラシアン・デリカテッセン』は他所ではなかなか手に入らないヨーロッパの惣菜を色気なしの店構えで商っていましたが、その食材の美味なことで、多くの得意客を持っていました。

この神田の店は、軽い食事と美味しいお酒も揃っていて、今までの神田の客層とは異なった層を相手にしていく様子です。坂道にあるこんな店が、ジャンルは違いますが他にも飛び火しているようで、一時沈みかけていたこの界隈にも時の流れがひたひたと押し寄せて来ています。

|

« 今宵、フィッツジェラルド劇場で! | トップページ | これは、欲しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/5920825

この記事へのトラックバック一覧です: 神田にも新しい波が!:

« 今宵、フィッツジェラルド劇場で! | トップページ | これは、欲しい! »