« ブルーグラスの空気だ! | トップページ | イギリス田園生活 »

2007年5月24日 (木)

昌平橋近辺

Img_6791 Img_6792  Img_6788昌平橋近辺で自転車待ちをしていますと、普段は此処近辺など気にしたこと等なかったのですが、よくこの橋近辺を見ているとそれなりに、変化の起きていたことが分かりました。関東大震災以前は日露戦争の英雄の銅像や広場などもあって、東京駅とほぼ同等の意匠の駅舎が建っていたそうですが今やそのひとかけらも見当たりません。この日もなにやら飲食店が開店した模様で、近くのサラリーマンも押しかけていました。

パリにもこれとそっくりな Viaduct des art と呼ばれるロケーションがあり、アート・クラフトを中心とした物販・工房の文化的商業街として再生しましたが、東京はますます勢いのついている秋葉原を後背に控え、やはり飲食以外には思いつかなかったようです。 Viaduc_des_arts_xlarge1 E

|

« ブルーグラスの空気だ! | トップページ | イギリス田園生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/6465525

この記事へのトラックバック一覧です: 昌平橋近辺:

« ブルーグラスの空気だ! | トップページ | イギリス田園生活 »