« 1956年・私の日記 | トップページ | これがデュフィー? »

2007年5月 8日 (火)

エレガントなスパイス・ミル!

Img_5379Img_5378自転車に関係する消耗品にばかり、興味の対象が移り、ちょっとした生活を愉しむ分野まで見て回る時間もなかったのですが、昨日銀座を歩いていて、思わず衝動買いしてしまったのが、このスパイス・ミルです。

キッチンで使う背の高いものもあるのですが、テーブルでちょっと使うのに、具合よさそうな大きさとその素材バランスにグッと来てしまいました。イタリア製のようですから、きっと、食べることが大好きな建築家あたりが、誰の指図もされずに自由に愉しんだ結果、出来上がったのではないかと推測してしまいたくなるほどの豊かな表現力にあふれています。たかだか9センチほどの高さですが、バーズアイ・アッシュ・メタルの自然素材と金属との相性も抜群なセンスで、近年にない掌の大きさの嬉しい買い物でありました。 

|

« 1956年・私の日記 | トップページ | これがデュフィー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/4847074

この記事へのトラックバック一覧です: エレガントなスパイス・ミル!:

« 1956年・私の日記 | トップページ | これがデュフィー? »