« 手書きのオンパレード・近代文学館成田分館開館記念展覧会 | トップページ | 小さなお家 »

2007年9月28日 (金)

PINARELLOの自転車

Detail_0161 自転車の虜となって早47年、ツーリングにクラブマンレース、そして都心の疾走徘徊と興味の対象と走るエリアは変化したものの、衰える肉体と頭の回転に反比例して、最近益々、自転車そのものに対する興味が増幅しています。その原因は何といってもヨーロッパで開かれているレースの中継が、BSを通してライブで観ることが出来るようになった、ということに尽きるでしょう。このライブは、レースそのものもさることながら、通過する地方々の風光明媚な景色が観光振興も兼ねているのでしょうが、ふんだんに観られることも楽しみの大きな要素です。

又、それ以上なのが毎年刻々と変わる自転車そのものなのですが、私のようなクロモリ鋼しか認めないような偏屈で守旧派な人間でも、さすがに此処数年の自転車本体の素材がアルミ・カーボン・マグネシウムと選択肢が広がってきますと、最先端のマシーンにでも付き合ってみようかなどと、自然に思ってしまいます。

その中でもイタリア独特のラテン感覚溢れた造形美の頂点として、PINARELLO http://www.pinarello.com/ を所有したい欲望が湧き出てしまったのですが・・・。

|

« 手書きのオンパレード・近代文学館成田分館開館記念展覧会 | トップページ | 小さなお家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/6315084

この記事へのトラックバック一覧です: PINARELLOの自転車:

« 手書きのオンパレード・近代文学館成田分館開館記念展覧会 | トップページ | 小さなお家 »