« 東京駅・八重洲は透け透け | トップページ | 空也の和菓子 »

2008年1月16日 (水)

エコ商売・一軒家が店に!

Rimg5941 恵比寿・代官山が侮れないのは、住宅地と思っていた処にも、いつの間にやらショップが侵食している頻度の高いことでしょうか・・・。

恵比寿西一丁目の一角にあるこの店は、大阪のテキスタイルメーカーが東京の購買動向を直接知り、商品開発に反映させるために昨年出店した一軒ですhttp://www.cocca.ne.jp/。この物件からして、40年近くは経過していると思われますが、よくありがちな「壊して建てて商う」のではなく、「そのままを直して商う」という今の時代気分にぴったりの考えです。もともとは塀もあった御宅でしょうが、それを取っ払って開放感のある環境が誕生しました。

今、一般の住いでもこの『直して住む』というトレンドが大きな流れを生み出していて、今後もこのような都心の一軒家を上手く直して店にするといった潮流が、増えること間違いなし・・・と観ました。

|

« 東京駅・八重洲は透け透け | トップページ | 空也の和菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/9846263

この記事へのトラックバック一覧です: エコ商売・一軒家が店に!:

« 東京駅・八重洲は透け透け | トップページ | 空也の和菓子 »