« 自転車あれこれ | トップページ | 日本橋の美しさ »

2008年2月25日 (月)

LUCCAの春

Rimg6855 Rimg6840 Rimg6831 Rimg6850 ようやく春らしい日差しも増えてきて、気持ちも穏やかになってまいりました。この日、久しぶりに世田谷にあるLUCCAにランチに出向きました。ご覧のような艶やかな外観のお店で、女将の独特なコーディネーションによる店内の装飾も、不思議な世界を遊ばせてくれます。今風のナチュラル感にあふれたオーガニック・レストランの対極をなす趣きでありますが、11時30分開店と同時に満席となることが多く、殆ど女性で占められるお客さんの中でぽつんと男独りでその独特な料理を味あうのもおつなものです。

この日は、若鶏のカレー・マスタードソース和えを頂きましたが、その酸味とカレーの薫りが醸し出すお洒落なエスニック風味に満足でありました。

モダンなシルクのカーテンからこぼれる柔らかな陽射しは、気分的にも明るくさせてくれますし、何しろ、他店とは比較にならないほどのボリュームと、丁寧な料理の味は、そのお安い値段からしてお店の道楽としか思えないほどです。

因みに、ランチは金・土・月のみ、という変則でありますから念のため・・・。

LUCCA  東京都世田谷区世田谷2-6-5 電話:03-3439-0611

|

« 自転車あれこれ | トップページ | 日本橋の美しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/10612658

この記事へのトラックバック一覧です: LUCCAの春:

« 自転車あれこれ | トップページ | 日本橋の美しさ »