« サントリー・おもしろ冊子 | トップページ | 機内食もLOHAS? »

2008年2月 6日 (水)

これは欲しい!

Rimg6394  Rimg6388 Rimg6389銀座2丁目のVelvia館、4階5階を占めるBALS TOKYO GINZAは、ちょっと楽しいリビング関連の店です。BALSは最近の商業開発施設ではお馴染みの店舗でありますが、銀座界隈ではこの店の商品政策(マーチャンダイジング)がセンスよく、半歩先のライフスタイルを具体的品揃えを通して見せてくれますから、私には教文館とともに銀座徘徊の立寄り処としての定番であります。

今の時代の重心が静かで安らぎのある簡素な方向を指し示しているようでありますが、どっこい、このようなハイエンドなライフスタイルをお望みの皆さんも相当数、いらっしゃるようです。此処は家具の類はもちろんですが、ご覧のような趣味的品揃えが楽しく豊富ですから、値段のことは差し置いて、生活をエンジョイするモノが、この閉塞感で充満した気分を高揚させてくれます。

盗み撮りできませんでしたが、ペインティングされたバイクヘルメットもなかなかセンスの良い出来上がりで、これを自転車ヘルメットにも応用すれば、今よりま少しヘルメットを被る中高年の自転車狂が増えること、間違いありません・・・。

このフロアーにはCANNANDALEの自転車ショップもリンクしていて、日曜日の皇居周回練習をしていて、ちょっと部品の必要になった時など、至極便利な場所でもあります。

|

« サントリー・おもしろ冊子 | トップページ | 機内食もLOHAS? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/10114330

この記事へのトラックバック一覧です: これは欲しい!:

« サントリー・おもしろ冊子 | トップページ | 機内食もLOHAS? »