« 表参道の輝き!。 | トップページ | シアサッカーのジャケット »

2008年6月11日 (水)

これも紫陽花ですか?。

Rimg9999 Rimg10009 Rimg10010 この一週間、家人が運んできた風邪のおかげで、すっかり家に居る事ばかりでしたが、ようやく、すっきりしたので久しぶりに散策に、自転車で出かけました。梅雨の間のつかの間の快晴でしたし、湿気もさほどなく、体調も回復し、気分も爽やかな昼間を堪能しました。

駒沢から奥沢・自由が丘界隈はどこの御宅も紫陽花が咲き誇っていましたが、目黒通りの南側にあるこの御宅の紫陽花は、何と云う品種なのか、分かりませんが、はじめて見る種類のような気がいたします。詳しいことは分かりませんが、この花の雰囲気からして、日本のものではなさそうですし、かといって、何処の国からやって来たのかと言われても・・・、さっぱりであります。逆光を通して透ける薄紫色の微細な色調は、きわめて日本的なのですが、花の雰囲気からして、ヨーロッパからやって来たようでもあり、何方か、お分かりの方はいらっしゃいますか・・・。

額紫陽花も日本の梅雨時期には、相性のよい定番でありますが、群生していると少々、食傷気味でもあり、その点、この紫陽花などは、実に可憐な趣きで、こっそりと咲いているところなど、なかなかの、姿なのであります。

|

« 表参道の輝き!。 | トップページ | シアサッカーのジャケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/21539647

この記事へのトラックバック一覧です: これも紫陽花ですか?。:

« 表参道の輝き!。 | トップページ | シアサッカーのジャケット »