« 便利この上なし! | トップページ | 居心地の良い店! »

2008年8月 5日 (火)

自転車ショップ・成城 BEX ISOYA

Rimg11342 Rimg11334 Rimg11337 Rimg11332 Rimg11335_2 6月6日にオープンしたスポーツ自転車専門店・BEX ISOYA 成城店 http://bex-isoya.com/shop/ は世田谷通り沿いにあります。

荒っぽい車がひっきりなしに通る街道筋には相応しくないほど、きちんとした店舗を構え、そのスタッフの皆さんも、よくこの手の店に有りがちな、学生バイトではなく、接客対応もきちんとした、トレーニングを受けている確かさがありますから、質問に対しても、的確な回答が響きます。自転車だけでなく、生活を楽しもうとする気持ちがこの店には溢れていて、ちょっと寄って行きたくなる店です。クリーンな空間はこれまでの自転車ショップに一番欠けていた、控えめな商品展開の見事さも相まって、実に見やすく回遊できます。、

自転車の店は、店舗運営のプロが関わることなく、その殆どが、成り行きと勢いで営業してる処が多いので、どうしても、暫く経過すると雑然と仕出し、さらに、周辺の 一般客に対応するために、日常生活に向いた品揃えにも気配りしてしまうのですが、この店は、完全に、セレクトショップとしての毅然としたコンセプトが明快ですから、心地よさ、最高です。

永い間、油と埃・陳列のお粗末さが、連綿と許されていた自転車ショップにも、ようやく時代の追風もあって、クラス感のある、きちんとしたカジュアルな店舗環境を備えた店が出来たことに、拍手であります。

此処の品揃えは、一見、マニア向きのレベルのものばかりと思ってしまいますが、価格的にも、バランスが取れてますし、何より、厳選したブランドのセレクトセンスがずば抜けています。LEMON ・KLEIN など、一味違う渋くてお洒落なブランドが、店内に、バランスよくレイアウトされています。

|

« 便利この上なし! | トップページ | 居心地の良い店! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ショップ・成城 BEX ISOYA:

« 便利この上なし! | トップページ | 居心地の良い店! »