« 夏は日陰で風と戯れる! | トップページ | 多摩川堤の不思議!。 »

2008年8月 8日 (金)

コーラが呼んでいる!。

Rimg10978 早朝の自転車トレーニングは、風も程よく爽快で、慣れてしまうと午前中の仕事開始までが充実します。でも、たまに6時過ぎからギンギンの朝陽に照らされてしまうこともあって、多摩川などは逃げ場が少ないので、水分補給が欠かせません。

幸いにも、自動販売機はどこにもあって、いざというときにはこと欠きませんが、各飲料メーカーが設置にしのぎを削っているようでもあり、更に、新商品のオンパレードも多く、なかなか、望みどうりの飲物に出くわすことが少なくなりました。

さて、コーラはあまり身体に良い飲料ではないことは、承知済みですが、からからに乾いた喉を潤すには残念ながら、コーラ以上のものはなさそうです。この日、世田谷通りの上町界隈で無性にコーラが飲みたくなり、自動販売機で出てきたのが、あまり見かけない缶のペプシコーラでした。コーラも時代の趨勢に鑑み、ノーシュガー・ノーカロリーのものばかりが、並ぶようになりましたから、このクラシックな味わいとちょっとビンテージな雰囲気のグラフィックにしばし、見とれていました。よく見ると、Limited Edition と書いてあり、何を以ってそうなのか、分かりかねますが、久しぶりに、喉越しにシャキーンとした刺激を受け、パワー回復となり、真夏の炎天下となる少し前に、家路に着きました。

この時季、自転車で一番気をつけることは、空腹ですから、腹が減ったり、喉が渇けば、こまめに止まってでも、食事を取ることです。最近は便利な携行食品も多く、走りながらでも食事できますし、普段の生活場面と違い、自転車はハードな運動ですから、多少の高カロリー・高エネルギーでも許されて然るべきなのです。

それにしても、ペプシコーラのレモンフレーバーの旨さを再認識したのですが、コンビニなどでも、この缶に出会いません・・・。

|

« 夏は日陰で風と戯れる! | トップページ | 多摩川堤の不思議!。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/22629584

この記事へのトラックバック一覧です: コーラが呼んでいる!。:

« 夏は日陰で風と戯れる! | トップページ | 多摩川堤の不思議!。 »