« 広重・下谷廣小路 1856 | トップページ | 世田谷の切通し »

2008年11月15日 (土)

原宿の店

Rimg14211 久しぶりの原宿を歩き周りましたが、参道から一歩奥に入ると、このご時勢なのか、空き家の店舗がかなり目立つようになってました。暗渠となってしまった通称、キャットストリートも、新旧の入れ替わりが激しいようですが、それでもストリート系の元気な気配は其処彼処に、漂っています。

そんな中、渋谷に近いPATAGONIAショップの周辺は、コバンザメのように同業のアウトドア・ショップがひしめき合っていますが、その中でも、一番この環境にあった店がGREGORYのショップでしょうか・・・。ここは以前、左右の小道がぶつかり合うY字の角地で薄暗い一軒家がありましたが、この7月に、ランドマークであった一本の木もきちんと残して、店舗として再生しました。場所柄、店舗スペースは広いわけではありませんが、周囲の店舗とは一線を画す、快適な物件です。木々に吊るされたザックもVMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)として秀逸ですし、階段を上って、店舗に入るわくわく感が充分な、この地域では傑出した、店舗です。

今年の秋冬は、ヘビーデューティなウエアがどこも、幅をきかせていますが、ザックや靴、小物が店頭を飾っていると、似た様な品揃えにも関わらず、ついついと入ってしまいます。

|

« 広重・下谷廣小路 1856 | トップページ | 世田谷の切通し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/25316398

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿の店:

« 広重・下谷廣小路 1856 | トップページ | 世田谷の切通し »