« READY MADES American Roadside Artifacts | トップページ | 下町カフェ・神田錦町 »

2008年11月30日 (日)

バター容れなのですが!

Rimg1018 Rimg1020 あまりにもシンプル過ぎるので、家人にも首を傾げられましたが、買ってしまいました。

いわゆるバター用の容器なのですが、この絹ごし豆腐のような表面の出来具合が光を柔らかく吸収して、出番の多い朝でも、卓上が眩しくなくて、程よいのであります。

このバター容器は様々な素材のものがありますが、冷蔵庫に入れることが多いために、プラスチックや強化ガラス製の商品が殆どで、卓上に載せてそこそこの美しさをもったものにこれまで出会いませんでしたから、陶磁器製のこれを見つけて以来、朝の食事が楽しみとなりました。

週に3回ほど、よほどのことがない限り自転車で早朝の多摩川堤を走りますから、トースト一切れにマーマレードジャムとバター少量を塗り、あとはバナナ半切れと野菜ジュースを採ってから出かけます。皆さんと一緒で、時代の趨勢に逆らえず体脂肪を気にする家族ですから、この大きさのバター容れに入れたバターが無くなるまでは、かなりの月日を有することとなります。ただし最近はバターの入手が殆ど不可能となり、チューブに入ったバターもどきの商品(カロリー三分の一のメッセージのせいか、良く売れているようです)で代用してますから、このバター容れも休業状態です。

このバター容れは、二子玉川・高島屋 南館地下のクロワッサンの店にありました。

|

« READY MADES American Roadside Artifacts | トップページ | 下町カフェ・神田錦町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/7764059

この記事へのトラックバック一覧です: バター容れなのですが!:

« READY MADES American Roadside Artifacts | トップページ | 下町カフェ・神田錦町 »