« 入ってみないと分からない!。 | トップページ | 伊勢地方の正月飾り »

2008年12月28日 (日)

表参道三昧

Rimg15424 Rimg15448 Rimg15440 Rimg15443 25日に活気づく前の時間帯、表参道に打ち合わせのため出向きました。ある会社の環境を写真などを使いリフレッシュするための最終確認でしたが、スムーズに終り、そのあと、クリスマスの風物詩として何かありそうかな・・・、などと詮索しながら参道を下って行くとラルフローレンショップの入口に利口な犬が三匹、きちんとしていました。真中のいぬは雌で、やんちゃな動きをしてましたが、両脇のしっかりものにたしなめられ、ようやくおとなしくさせられました。このショップの雰囲気に合っているような犬の姿に一枚・・・。

脇に入ると、通称、キャットストリート界隈ですが、此処は他のエリアより開店時間が早く、今では地方の中高生の修学旅行の買物定番場所で、逆に、竹下通りは以前の勢いなく、露天商のような業態ばかりが目につきます。中には公開空地に品物をせり出してしまう間抜けなショップもあって、このような風景からして、商店組合に係わり合いのない不動産管理会社がしのぎを削る様子が窺われます。それでも、私が30代から世話になっている店も元気で、相変わらずのビンテージトラッド一辺倒でありますが、きちんとディスプレーも成され、この辺りが、格の違いなのであります。

|

« 入ってみないと分からない!。 | トップページ | 伊勢地方の正月飾り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/26548457

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道三昧:

« 入ってみないと分からない!。 | トップページ | 伊勢地方の正月飾り »