« 小石川商店街 | トップページ | あざみ野のホームコンサート »

2009年3月 8日 (日)

間の取りかた。

Rimg16272 最近の地下鉄の座席に、いささか納得いかないというか、何でだ!、と言いたくなるのであります。

日本人の下手な間の取りかたというか、三人座れるところを二人座りの比率が徐々に増えたのか、あるいは時代が個人主義を要求しているのか、計り知れませんが、何とも、微妙な盛り上がりの仕切りデザインが気味悪いのであります。最近の、メタボ系の皆様などはこの結界にも似た仕切りには、気分を害している方も多かろうと思います。此処までくれば、一人用のシートを並列にした方がよさそうであります。さらにこのパイプの位置が最悪の処にあり、膝がぶつかり、イライラしてしまいます。私は何とも間抜けな公共デザインの代表と思い込んでますが、如何でしょうか・・・。

|

« 小石川商店街 | トップページ | あざみ野のホームコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/27801691

この記事へのトラックバック一覧です: 間の取りかた。:

« 小石川商店街 | トップページ | あざみ野のホームコンサート »