« 壁のまとまり!。奥沢 | トップページ | 熱海・大火前の海岸通り2 »

2009年5月15日 (金)

Over The Rainbow

Over_the_rainbow 撮影・友枝康二郎

車を運転していて、偶然、目の前に虹が被さるように見えた経験はいまだありませんが、この写真を撮影された友枝さんhttp://blog.goo.ne.jp/tomodesmoが羨ましい限りです。

友枝さんは八ヶ岳の近く、原村に住まわれ、東京の往来をしながらグラフィックデザインの仕事をされて、この写真もその行き来の途中で出くわした瞬間、シャッターを切ったと思われる一枚です。ずいぶんと低い位置に虹が見えていて、不思議な感じがしますが、手前の畦道と思しき長閑な景観との画面構成がみごとです。虹の先にはまだ見たことのない新世界があるような気持ちにさえささてくれる写真です。http://www.youtube.com/watch?v=X96sdKIxbdc

私は1963年に自転車でこの界隈を初めて通過したとき、穏やかな丘の連なる雰囲気が自分の嗜好に合っていることに気付き、それ以来毎年、春の時季ともなると車に自転車を載せて出かけます。とくに五月の下旬までは新緑と草木が光り輝いて、その空気を吸い込むだけでもありがたい気分となり、標高的にも体に優しい八ヶ岳周辺には、自転車好きが集まり始めます。http://www.yatsugatake-club.com/ http://www.keep.or.jp/ja/

|

« 壁のまとまり!。奥沢 | トップページ | 熱海・大火前の海岸通り2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/29575571

この記事へのトラックバック一覧です: Over The Rainbow:

« 壁のまとまり!。奥沢 | トップページ | 熱海・大火前の海岸通り2 »