« 国立徘徊 | トップページ | Bluegrass 1970年代 »

2009年5月19日 (火)

神戸屋レストラン・成城

Rimg19670 Rimg19666 今は成城・野川沿いの瀟洒なマンションになってしまいましたが、一昔前にはそこにサッポロビールが運営していた成城・グリーンプラザというテニスクラブとゴルフ練習場がありました。

縁あって、私がそのテニスクラブの会員になったのは30年以上前で、当時の環境は極めて自然に恵まれたところでありました。夏場ともなれば、ゲームを終えたあとの生ビールが楽しみで通っていた感も拭えず、ついつい飲みすぎて、午後のゲームはリタイアする御仁も多かったクラブでありました。ビール会社が運営しているので料理もほぼビアホール指向のものが大半でしたが、近場にあった、神戸屋レストランに行くと、ヘルシーメニューも豊富で、徐々にテニス仲間もランチはこちらにシフトしだしました。

この神戸屋レストランは現在も健在で、先日自転車で通り、懐かしさのあまり、自転車のカラフルジャージのまま入ってしまいました。ようやく競技自転車乗りの不思議な姿も一般に認知されだしたのか、以前のように、周囲の皆さんが引いてしまうような気配はなくなり、こちらも、ランチの場所に気兼ねすることもなくなり、ありがたいことであります。

|

« 国立徘徊 | トップページ | Bluegrass 1970年代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/29533505

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸屋レストラン・成城:

« 国立徘徊 | トップページ | Bluegrass 1970年代 »