« 自転車で新川方面に。 | トップページ | Over The Rainbow »

2009年5月14日 (木)

壁のまとまり!。奥沢

Rimg12522 耐震偽装のあおりを受け、建設業界にも、施工の速度に急ブレーキがかかり、以前のようなラッシュはなくなり、都心も静かな状況が続いているという噂のようです。

早朝のサイクリングを終え、定番の帰路に着く途中、奥沢の一角に、東南の角地を完全に壁で囲んだ一軒が現われました。

何らかの理由なのか、あるいは施主の仕事柄なのか、計りかねますが、その美しい壁に写る木々の葉が揺れる様子にしばし、休憩となりました。

通常、東南は採光・家相などからも、絶対的、家の重点位置でもありますから、よほどの自動車嫌いなどの要因なのか、不思議な物件ではあります。東南のみをこのようなあしらいにした以外は、開放的な造形をしていますから、外国人の住まう物件であろう・・・、などと一人合点して、家路に急いだのでした。

さて、壁をテーマにしたカントリーミュージック1960年代の大ヒット曲、Hello Wallsをファロンヤングの伸びのある美声で・・・。You Tubeから観える画像は1960年代のアメリカの内陸風俗がよく表れています。 http://www.youtube.com/watch?v=HMSWAUAKJn0 

|

« 自転車で新川方面に。 | トップページ | Over The Rainbow »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/23713796

この記事へのトラックバック一覧です: 壁のまとまり!。奥沢:

« 自転車で新川方面に。 | トップページ | Over The Rainbow »