« トートバッグあれこれ。 | トップページ | ひたすら美しい、萩乃薫 »

2009年8月30日 (日)

雲の流れに秋の気配・・・。

Rimg21988 Img_8324 冷夏に虐げられたこの夏でありましたが、先週からぐっと秋の気配も濃厚となって、自転車には最高の季節となりました。この日、多摩川を登戸方面に向かうとみごとな雲の一団が表れたので見とれていると、西に流れていくスピードが速く、爽快な空模様を堪能できました。平日の午前中でしたから、週末のような混雑もなく前面に展開する雲を追いかける気分で登戸から関戸橋まで行き、ユーターン。最近変えたチェーン用オイルの具合も俄然良く、軋み音も全然せず、周囲の静けさの心地よさを堪能し、鳥、虫の声も聞き分けられるほどであります。

昼頃ともなるとさすがに暑くなり、駒沢公園のサークルベンチで一休み。相変わらず、ウォーキング・ジョギングの皆さんは黙々と自分のエクササイズに集中しており、私のようなきょろきょろしている御仁は見当たりません。比較的中高年層が占めていますが、この世代は負けず嫌いの比率も高く、むきになる性向があり、その結果、急に具合の悪くなる方も出たりと救急車の往来が週末に多いのにもうなづけるようです。又、駒沢公園通りも店の入れ替えが激しく、それも、ある限られた場所のようで、そこには店の内容以前に、人間が集まりたくなる場かそうでないか・・・、の見えない環境力学の違いでもあるがごとくで、あります。

|

« トートバッグあれこれ。 | トップページ | ひたすら美しい、萩乃薫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/31136870

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の流れに秋の気配・・・。:

« トートバッグあれこれ。 | トップページ | ひたすら美しい、萩乃薫 »