« 元祖・エコなフェスティバル | トップページ | 日記はコラージュ!。 »

2009年8月13日 (木)

落ち着く逃げ場

Photo_10 新しく出来る飲食店の殆どが、落ち着かなく、こうなると、昔どこの町にもあった普通のバーが懐かしく感じています。

ふらっと入ると、ドキットするほど馴染む感性の店というのは何処かにあるのでしょうが、最近は軽い腰をあげて出かけるほどの好奇心もやや薄れてきてますし、それよりも、独りで入っても楽しい、物知りのおやじが居るような店も減ってきて、時代の趨勢なのか・・・、時を遊ぶ店がなくなる傾向なのでしょう。

それでも、最近は古い建物をリフォームして、内装にはそれほどお金を掛けず、無垢のカウンターだけが主役の店もちらほら見え出しました。こんな店に限って、酒だけは飛びっきりのものを置いていたりしてますから、けっこう侮れませんよ・・・。

こと左様に、音楽も1930年代のホテルのサロンミュージックだったりして、徐々ではありますが、私には嬉しい状況となってきました。不思議なもので何処で嗅ぎつけたかは解りかねますが、同好の士がお互い意識しつつも知らない素振りを見せながら、さほど広くない店内にうまい按配で散らばっているのです。

|

« 元祖・エコなフェスティバル | トップページ | 日記はコラージュ!。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/5991809

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着く逃げ場:

« 元祖・エコなフェスティバル | トップページ | 日記はコラージュ!。 »