« 落ち着く逃げ場 | トップページ | 大岡山風景・東工大本館 »

2009年8月14日 (金)

日記はコラージュ!。

Photo 自分の日々の些細な記録をつけておくと、そのときは面倒と思っていても、後から見たり、読んだりすると、ただ成り行きで記述した一言が、くっきりとその時の状況が浮き出してくれます。

ただ、文章を刻むだけですと、面白くもないですから、この佐々木悟郎さんのスケッチ帖のように、自由自在な素材を張ったり、付け足したりすると、立派な自分の記録誌となって、些細な日々の出来事が、ぐっとセンスアップ・ブラッシアップされて、ご機嫌な作品にまで昇華しています。

都心で生活していると、フライヤー・ちらし・DMから手紙・葉書に至るまで、毎日何らかの紙媒体に付きまとわれますから、上手に貼り込んで悪戯気分で、遊んでいると、これはこれで、洒落た時間の過ごし方とでも云えるでしょう。

|

« 落ち着く逃げ場 | トップページ | 大岡山風景・東工大本館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/20871695

この記事へのトラックバック一覧です: 日記はコラージュ!。:

« 落ち着く逃げ場 | トップページ | 大岡山風景・東工大本館 »