« 軽井沢・1945年 | トップページ | 雲の流れに秋の気配・・・。 »

2009年8月29日 (土)

トートバッグあれこれ。

Rimg21978 久しぶりに田園都市線に乗りましたが、最近の洒落た男性サラリーマンと思しき皆さまがかなりの比率でトートバッグ系の持ち物の多いことに気付きました。

何でもぶち込める優れもののアイテムとして、私世代では始めにL.L Beanのトートバッグを知りましたが、あの頑丈な幌布製のものでは都市型サラリーマンの身なりに向くわけなく、昨今は革製のものから、高質なナイロン製にものまで、登場しています。

中には、日本の伝統工芸のような刺し子風のものまであり・・・、今や、トートバッグは百花繚乱の時期を迎えています。今のサラリーマン諸氏は、パソコン・ゲーム機・電子辞書・漫画本・デジカメ・歯磨き、歯ブラシ・オードトワレ・カード専用財布・などなど仕事道具以外の幅も広がりましたから、ざっくり収納できるトートバッグに嗜好がなびくのも、ごもっともなのであります。

|

« 軽井沢・1945年 | トップページ | 雲の流れに秋の気配・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/31135735

この記事へのトラックバック一覧です: トートバッグあれこれ。:

« 軽井沢・1945年 | トップページ | 雲の流れに秋の気配・・・。 »