« 苔生す小石 | トップページ | ジタン・フランスの灰皿 »

2009年9月 4日 (金)

SWATCHが出てきた!

行方不明で手当たり次第探していたものの、一向に出てこないであきらめかけた頃Img_7429Img_7433 ようやく見つかったSWATCH http://www.swatch.jp/ です。

引越しの都度、転居先ですぐ活動できるよう、細かなモノの整理能力には自信があったものの、うっかりして適当な袋などに放り込んだ身近な自分だけのお宝・がらくたが、引越業者の思わぬアドリブで見失ったために起きたものです。

このSWATCHも、たいへん気に入ったもののひとつで、使用頻度が極めて高い道具でありましたが8年間ほど行方不明で、先月息子の参考書の入った段ボールを整理中、一緒に括ってあった伊東屋のショッピング・バッグの中から再登場してくれました。

今ではさほど話題にもならないSWATCHでありますが、この2点が発売された1990年代はじめは毎年斬新なコンセプトによる企画力が冴え渡り、時計をよく解っている担当者が洒落た遊び心を以ってデザインしたとしか思えない感性が、こちらにも伝わっていたのです。

さて、この二点とも相当に使い込んでいましたから、相当に傷だらけでありますが、私にはROLEX SUBMARINER ( http://www.rolex.com/en/collection/extraordinary-watches/submariner/index.jsp#/en/xml/collection/extraordinary-watches/submariner/index )以上に波長の合う時計なのです。

|

« 苔生す小石 | トップページ | ジタン・フランスの灰皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/6740021

この記事へのトラックバック一覧です: SWATCHが出てきた!:

« 苔生す小石 | トップページ | ジタン・フランスの灰皿 »