« これは洒落ている!。 | トップページ | 圧迫感に迫られる。 »

2009年10月 7日 (水)

ケアンテリア便り・葉山

Rimg22874 Rimg22863 ここしばらく、ドライブから遠ざかっていましたし、飼っているケアンテリア『プリン』が車に乗るのが大好きなので、この日、早朝から湘南方面を飛ばしました。普段、閉塞感のある室内で商品企画アイディアやらパネルつくりに追われているため、手軽な自転車が息抜きには具合の良いリフレッシュですが、ドライブには自転車とは別格の醍醐味がありますから、止められません。いささか旧式の車ですが、馬力とトルク感が今の省エネ系の車には見出せない強さがあり、ほぼ十年乗り続けています。

第三京浜から横横道路を経て、50分ほどで葉山に到着。若干、飛ばし気味でしたが景色も最高でしたし、風も無く、穏やかな爽秋のひとときでありました。

『あぶずり食堂』で煮魚定食をいただき鎌倉経由で戻って来ましたが、この時期の湘南には喧騒時期を過ぎた独特の静けさと寂しさがあって、私の好きな季節でもあります。

|

« これは洒落ている!。 | トップページ | 圧迫感に迫られる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/31622098

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンテリア便り・葉山:

« これは洒落ている!。 | トップページ | 圧迫感に迫られる。 »