« 東山魁夷・雪の金沢 | トップページ | 桜新町は元気で眩しい!。 »

2009年11月28日 (土)

山本良介選手に会う・深沢 BIKE&HIKE

Rimg24706 朝起きて、自転車を磨こうと思いクリーナー・洗浄液などを準備して、いざ、というとき、前輪のパンクに気付きクイックレバーを外しました。タイヤチューブの細部を見ると、何らかのはずみでぶつけたのか・・・、バルブの付け根から漏れていたことが分かり、午後、深沢にある自転車店・BIKE&HIKE  http://bikehike.jp/ に出向きました。

ここは、陽射しの明るい風光明媚な場所にあるため何処からともなく人が集まり、ロードマンからママチャリの皆さんまで呉越同舟、賑やかな笑い声の耐えないお店です。店主の竹内さんの商売っ気ないのんびりした人柄に反比例し、スタッフの若手はギンギンの新製品大好きな走り屋さんばかりで、そのアンバランス加減が、むしろ、ほんわかした時代にあっているのかも知れません。奥に入り、店主の奥様から紹介されたがっしりした若者、山本良介さんは http://ryosuke.livedoor.biz/ トライアスリートの第一人者として、先の北京オリンピックにも出場された方ですからご存知の方も多かろうと思います。この日、愛用の自転車のメンテナンスに訪れたそうですが、図々しくご一緒に一枚、お願いいたしました。この日曜日にはBIKE&HIKEの皆さんと高尾山までの銀輪徘走にご一緒されるそうですから、ご一緒すれば最先端・最強の走りっぷりをその眼に焼き付けることができます。

|

« 東山魁夷・雪の金沢 | トップページ | 桜新町は元気で眩しい!。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/32384467

この記事へのトラックバック一覧です: 山本良介選手に会う・深沢 BIKE&HIKE:

« 東山魁夷・雪の金沢 | トップページ | 桜新町は元気で眩しい!。 »