« 佐々木悟郎さんの水彩 | トップページ | 広重・浅草金龍寺 »

2009年12月27日 (日)

ささま・春の先取

Rimg25547 年末の神田散策ほど愉しいものはなく、他所の街では観られない店主同士の今年の総括会話にも、江戸っ子の伝統・先達からのオーラが伝わっているのか、その楽観的思考と小気味よいリズムに傍耳を立てられるだけでも、嬉しいのであります。

柏水堂裏のこじんまりした画廊http://www.hanga-do.com/から、すずらん通りの老舗http://www.bumpodo.co.jp/gallery/gallery_index.htmlに至るまで、今年は皆さん新年の準備にとりかかるピッチが早いので、お邪魔にならぬよう、ささまhttp://www.sasama.co.jp/top.htmlの暖簾をくぐり、春の先取りの一品などをいただきました。

この潔い造形の梅は、他所の店でも展開してますが、ささまのような花びらの豊かなソフト感には到底及びませんし、花芯とのみごとなコントラストを表現できる職人さんの手業にはいつも感嘆・・・、なのであります。

|

« 佐々木悟郎さんの水彩 | トップページ | 広重・浅草金龍寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/32743848

この記事へのトラックバック一覧です: ささま・春の先取:

« 佐々木悟郎さんの水彩 | トップページ | 広重・浅草金龍寺 »