« 野生感覚が戻る!。 | トップページ | 広重・真崎より望む水神の森 »

2010年5月26日 (水)

目眩するだけです。

Rimg24498 これまで足が宙に浮くような経験をしたいなどと思ったことはないものの、日頃の仕事が宙に浮いてばかりでありますから、何をか云わんや・・・、であります。

どうも人間の嗜好性というものは計り知れないものが多く、その中でもこのような「岩場好み派」http://www.youtube.com/watch?v=Iy42ndIUHrA&feature=fvw ともいうべき皆様の神経には、付いていけません。手前の垂直な壁を目指してスタンバイしている同好の士がうごめいているようですが、私はとてもお付き合いかねる状況であります。

臆病だった50年以上前の私は、小学校の水泳訓練の初日、うっかりプールの両脇にある僅かな足がかりから滑り、深いプールに落ちてしまい、それ以来、水への恐怖感を取り除くのに相当な時を経ることになりました。この体験からか、様々な足元の不安な場所でも同じトラウマが働き、当然、ロッククライマーの図太い神経などにはついていけないのであります。

しかし、「お前、そんなこといっても、自転車だって足元は不安定なのでは・・・」、と云われるでしょうが、こと自転車に関しては、どういうわけか何の心配もありませんから、人間は勝手なものであります。

|

« 野生感覚が戻る!。 | トップページ | 広重・真崎より望む水神の森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/32609702

この記事へのトラックバック一覧です: 目眩するだけです。:

« 野生感覚が戻る!。 | トップページ | 広重・真崎より望む水神の森 »