« CRAZY HEART | トップページ | MEMORIES OF JOHN »

2010年6月11日 (金)

眩しいひとときでした!。

Rimg29700

Rimg29703 来週から入梅・・・ということのようで、居ても立ってもいられず、日中の3時間ほど時間に余裕のあった今日、多摩川を銀輪疾走しました。木曜日の昼だからさほど自転車はいないだろうと思ってましたが、中高年の皆さんは、ソロ走行がお好きなのか、スイスイ飛ばしていました。中には、TOEIランドナーの渋い姿もあり、土日のレース屋さんばかりでないところが実に、木曜日といった感じなのです。

昼ごろには29度近くになり、登戸少し手前の日陰で一休み。ここは多摩川沿いの涼しい風が抜ける中でもベストスポットですが、草が滑りやすいので要注意です。此処から丸子橋に向かうのですが、向かい風が思いのほか強く、トレーニングには良いとはいうものの、下向きで走るつまらなさがずーっと続きます。丸子橋を越え、キャノン工場のある下丸子に近づくと景色が一気に広がり、この近辺の開放感は川幅の広さとともに、疲れた気分をリフレッシュさせてくれます。照りつける陽射しに参って、ガス橋から澄みわたる丸子橋方面を見ていると、ふわっと湧いた雲がどんどんと膨らんでいきます。慌てて、RICOH Caplio GX100を取り出し、シャッターを切ってみました。

今日は暑い日差しの三時間ほどでしたが、梅雨にはいる前の夏気分を堪能してきました。走行距離は48キロでした。

|

« CRAZY HEART | トップページ | MEMORIES OF JOHN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/35183403

この記事へのトラックバック一覧です: 眩しいひとときでした!。:

« CRAZY HEART | トップページ | MEMORIES OF JOHN »