« 安曇野の小道 | トップページ | 二分した人気。昭和の野球人 »

2010年9月17日 (金)

薔薇の香りに吸い寄せられ。

Rimg31555

Rimg31562 秋めいてきたとはいえ、まだまだ続きそうな暑さのなかで薔薇の香りが漂ってくるとは、涼を求めに来たこちらとしては、思いがけない鉢合わせです。

先週自転車で皇居周回を楽しんだ後、この暑さの故、慣例である本郷通りに向う気にもなれず、なるべく近場で何処か一服場所は無いかと思うものの、平将門塚は涼しさは保証されるものの、霊力を戴くには格好に失礼があると思い、丸の内界隈に流れました。各店舗が開店前の時間帯で空いていて気持ちよく、雲の切れ目から朝日も舞い降りてきます。ここは朝から犬連れの方々も多く、イギリス系から日本系まで、クラシックな犬種が多いのも特徴で、せわしなく動き回るタイプの犬の少ないことが私の好みに向いています。その昔、倫敦一丁と呼ばれていたこの界隈も一度壊した物件を復活させて、美術館にするなど、流石、大三菱の決断はスケールが違います。

周辺の丸の内中央通りは、どの店も開店し始める11時でさえ閑散としていて、自転車徘走の独壇場でありました。

薔薇にまつわる曲というと、この程度しか思い浮かびません。シャンソン・アメリカントラディショナル・オールディズ・カントリー・ブルーグラス・アイリッシュから・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=rKgcKYTStMc&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=xoPQqPJ7fbQ 

http://www.youtube.com/watch?v=S-5ZUpE8PMw

http://www.youtube.com/watch?v=U6htqG94DEk

http://www.youtube.com/watch?v=VQb21PJxD-g&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=yvS8KkzKTjQ&feature=related

|

« 安曇野の小道 | トップページ | 二分した人気。昭和の野球人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/36712170

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の香りに吸い寄せられ。:

« 安曇野の小道 | トップページ | 二分した人気。昭和の野球人 »