« Davy Crockett FIRE KING | トップページ | 広重の様式美。 »

2010年9月23日 (木)

秋は一気に!。

Photo

明日から一気に気温が7度ほど下がり、秋の薫りが運ばれてくるという天気予報ですが、今朝〈22日)は、お昼頃からの猛暑が予想される陽射しでありました。

多摩川堤も例年ですとお彼岸ぴったりに咲き乱れる彼岸花さえ僅かに確認出来る程度と・・・、この夏の異常さがわかります。

それでも、ようやくススキの穂も出始め、秋の季節を運び出しましたし、かすかに香ってくる秋の草木の香りは、自転車徘走の最高時季が間近に迫っていることを伝えてくれます。8月から9月は暑さのため、早朝から2時間程度で切り上げる日々でしたし、暑さで干しあがった体に冷たいサイダーなどを流し込んでいたのが影響したのか、夏痩せならぬ、夏太り状態となってしまい、体のキレがどうも緩慢であります。食事は夜をほどほどにして、昼食をしっかり摂ることとし、秋の都心ヒルクライムに向け万全の対策を準備することを、自分に誓いました。

さて、この夏は多摩川でも水筒など持たずにランニングしている中高年の多いことに気付きました。この世代は若い頃、水分補給は体を疲れさせるだけという先輩等の指導を純粋に受け取り、今もその頃の刷り込みが効いているのでしょうか。観ていてハラハラする方々の多かった季節でありました。

|

« Davy Crockett FIRE KING | トップページ | 広重の様式美。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/36869453

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は一気に!。:

« Davy Crockett FIRE KING | トップページ | 広重の様式美。 »