« The Fields Have Turned Brown | トップページ | 1889年 ニコライ堂の足場からの絶景。 »

2010年11月29日 (月)

これで決まり!。

Rimg29054 使いやすさの点から、私が長い間愛用しているrotring Art Pen http://www.pen-house.net/detail/detail01171_001.html は,やや軽さとバランスが気になるものの、ちょっとしたメモ、スケッチなどに活躍してくれます。ただし、カートリッジインクの量が少ないので、頻繁に取り替えねばならず、この点だけは問題あり・・・なのです。

私は、このペンを三本、インクの色別(Black Royal Blue Brown)で使ってますが、特に、Royal Blueのやや紫がかった色味が独特で、一番の気に入りです。

長年、この長めのボディを収めるのに、ピッタリな器を探していたのですが、気に入ったものに出会わず、しばらくは昭和レトロな牛乳瓶に差し込んでいましたが、先だって、自由が丘のお店 http://www.mie-ux.com/ で偶然見かけた、ORANJINA http://www.orangina.eu/en の古い陶磁器のビンにひと目惚れ!。この経年変化したイエローの色調が美しく、納まりも、みごとなバランスとなり、これでやっと決まり・・・でありました。

|

« The Fields Have Turned Brown | トップページ | 1889年 ニコライ堂の足場からの絶景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/35028212

この記事へのトラックバック一覧です: これで決まり!。:

« The Fields Have Turned Brown | トップページ | 1889年 ニコライ堂の足場からの絶景。 »