« 1933 Mickey Mouse Wristwatch | トップページ | Edward Hopper 岬飾る »

2010年11月17日 (水)

自由が丘に一軒の家あり。

Rimg32487

商店街にもクリスマス・デコレーションが目立ちだしましたが、ちょっと脇道に入ると、あっけらかんとしたエントランスのお家が、気持ちよさそうに佇んでいます。

此処は、目黒区自由が丘の洒落たショップやバイオリンのお店が並ぶ静かな通りですが、この町に来ると必ず寄ってみたくなる衝動に駆られます。今では絶滅環境に近い斜め動線のアプローチと、枯淡の境地になり出した垣根と植栽のハーモニーが渋い中にも、一年中、通りがかりの人に一瞬の和みを与えてくれます。

いつ来てもこざっぱりと掃除の行き届いた姿を観ると、主のこの住まいに対する愛情を感じとることが出来ます。

この御宅のエントランスは、普遍的なNIPPONの美しい住まいの典型であります。

|

« 1933 Mickey Mouse Wristwatch | トップページ | Edward Hopper 岬飾る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/37565281

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘に一軒の家あり。:

« 1933 Mickey Mouse Wristwatch | トップページ | Edward Hopper 岬飾る »