« 傑作な「コミュニケーション事典」の切口 | トップページ | エレガントな波止場。 »

2011年1月13日 (木)

やっと初乗り!。

Rimg33908_4

毎年のことですが、年が明けると箱根駅伝が何といっても一番の楽しみで、復路のゴールに近づく3日の昼頃は、例年、日本橋界隈に自転車で出かけ、その走るスピードの凄さに驚くことを楽しんでいましたが、今年は親戚への挨拶が3日となり、果たさずじまいでありました。

今年に入っては風の冷たさばかりが気になるので、自転車に乗る気もなく、ひたすら部屋の中で手軽なチューン・アップに勤しんでましたが、さすがに居た堪れず、先日多摩川を走りました。昨年の最後に走ったのが12月5日でしたから、一月以上のブランクがあり、体重も増加し、走っていてもイマイチ、キレの悪さはどうしようもありません。多摩川堤はすっかり冬枯れで丸坊主状態ですから、川風は直接顔面を襲い、その刺されるような冷たさは、いかに自転車の好きな私でも、早く切り上げたくなります。

この日は、用賀から瀬田・行善寺坂を下り、二子玉川からガス橋まで下り、そこから丸子橋まで戻り、田園調布から自由が丘を抜け、戻ってきました。寒いとはいえ、自転車好きな中高年はしっかり防寒ウエアを身にして走っているのですが、若い連中は殆ど見かけることもなく、この世界でも肉食系比率の高い、シニアパワーがさらに増加の一途のようであります。

|

« 傑作な「コミュニケーション事典」の切口 | トップページ | エレガントな波止場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/38438270

この記事へのトラックバック一覧です: やっと初乗り!。:

« 傑作な「コミュニケーション事典」の切口 | トップページ | エレガントな波止場。 »