« 余計なものなどひとつもない。 | トップページ | 新年から小理屈を・・。 »

2011年1月 2日 (日)

ホットドッグはTully's Coffeeで決まり!

Rimg32805

自転車で世田谷から都心に向う場合、朝食はプロテイン系のものを摂ることに慣れてしまい、高蛋白・低カロリーな朝の食事から遠ざかってしまいました。

概ね、世田谷から三宅坂まで青山通り経由の最短で32分程度ですが、渋谷までは覆いかぶさるような首都高速道路と併走するのが損をした気分にもなると思い、最近は、わざわざ遠回りでも目黒通りの広い道路と朝陽を正面に浴びる解放感に魅かれて、専らこちらを走っています。

日曜日は、車も少なく安心して走れる目黒通りから桜田通り・日比谷通りを経由して、神田・本郷・駒込まで一気に北上する頃には小腹が減り、こんなとき、軽い食事を摂ります。今、最もはまっているのがTally's Coffeeのプレーンドッグとカフェラテで、元々ハンバーガーよりはホットドッグ派ですからいろいろな店のホットドッグを食べましたが、今はこの店以外、見向きもしません。先ずはパンそのものが美味しいこと・トッピングのピックルスの酸味と甘味のバランスがみごとなこと・ソーセージの美味しさがぐんを抜いていること・・・。

食後も、もたれず、せっかちな私が食後すぐ再スタートしてもまったく快適なのも嬉しいひとつであります。このチェーンは出店計画にこだわりがあるのか、街並と客層設定に他チェーン以上の物差がありそうで・・・、何処にもあるというわけにもいかず、自転車乗りとしてはそのことが見つからないストレスとなって、いやがおうにも飢餓感を助長させます。

|

« 余計なものなどひとつもない。 | トップページ | 新年から小理屈を・・。 »

コメント

alpshima-san,

新年明けましておめでとうございます。
元旦から楽しませて頂いています。

今年も楽しいお話しと写真を楽しみにしています。
Tullly's Coffeeにはあまり入ることがありませんでしたが、正月から美しい写真を拝見し、さっそくホットドッグを試してみることにします。
胸やけするホットドッグが多く、最近食べたことがありませんでしたがalpshima-san絶賛の
一品、試さない手はありません。
考えれば、私も昔はホットドッグ派でした。
「コーラとホットドッグ!」こんな感じで得意げに注文してました。
45年近く前の思い出が正月に蘇りました。
有難うございます。
今年も宜しくお願い致します。

ike,


宜しくお願いたします。

投稿: ike | 2011年1月 2日 (日) 午前 10時42分

早々のコメント、ありがとうございます。
今年は『日本丸』の存亡の試金石となる年となりそうです。アジア各国のトップの選挙で、日本たたきの表現が気になります。
本年も神田三昧の折、ご一緒に・・・。alpshima

投稿: ikeさん。 | 2011年1月 2日 (日) 午前 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/37803486

この記事へのトラックバック一覧です: ホットドッグはTully's Coffeeで決まり!:

« 余計なものなどひとつもない。 | トップページ | 新年から小理屈を・・。 »