« 1969 町ケ沢スキー大会 | トップページ | 1953年(昭和28年) 飯田橋 »

2011年3月10日 (木)

半蔵門からこんにちは。

Rimg34841

寒暖のアップダウンがこうも激しくては、もうすぐ春というものの、体調管理も難しいですよね・・・。例年であればこの時季はグングン走りこんで(自転車ですよ)、体調も良好なのですが、今年は自分を叱咤激励せねば、行動も鈍くなってしまいます。

というわけで、朝から晴れ晴れしたこの日、皇居に向って玉川通り・青山通りをまっしぐら・・・。用賀から三宅坂まで38分という運動不足気味にとっては、なかなかの成績でした。9時半頃に半蔵門で、霞ヶ関方面をボーッと観ていると、ほんのりと霞がかった光景に「もうすぐ春ですね」と言われているような気分になりましたが、風はまだまだ冷たいのであります。この桜田濠を一望できる一角は、ランナーの増えたこともあって、いつも見物名所化してしまい、人の頭が邪魔となってしまいがちでしたが、この日はOKでした。もう一時間ほど早ければ霞も少なくクリアーなショットとなったのですが・・・。

皇居一周は概ね5キロですが、アップダウンもなかなか侮れなく、そこかしこにランナーが脚を攣っている姿が観られるように、きちんとストレッチするなど準備怠り無く挑みませんと、危ないのであります。

春爛漫の待ち望まれる、半蔵門からでした。

|

« 1969 町ケ沢スキー大会 | トップページ | 1953年(昭和28年) 飯田橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29019/39157050

この記事へのトラックバック一覧です: 半蔵門からこんにちは。:

« 1969 町ケ沢スキー大会 | トップページ | 1953年(昭和28年) 飯田橋 »