神々しい一瞬。
うっかりミスでこの写真のデータが何方のものか分からなくなってしまいました。
それにしても、神々しいショットです。小学生の頃観た映画『十戒』のワンシーンのようでもあり、正に天尊降臨・・・、神話の世界が展開しています。この光景に出くわした方もきっと手が震えたのではないかと思えるのですが、落ち着いて連写したのでしょうね。画面の構成が偶然とはいえ完璧ですね。
夕方に自転車を運転していて目の前に奇跡的というより他ない光景が展開したのは、高校時代の自転車合宿で八ヶ岳の夕陽を見た時でした。その光景は48年経った今も、強烈に頭に焼き付いてます。こういう経験をした方も多いとは思いますが、一瞬でも崇高な気分になれる有難さは、他に例えられない自分だけのものですね・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント