軽快で洒落ている・・・。
1963年4月、イギリスのトラック競技ですが、自転車は Alex Moulton 博士が創造したMoulton Bicycleです。http://www.dynavector.co.jp/moulton/ http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/000061.html小径車輪の自転車と選手のプロポーションが絶対といえるほどのグッドバランスですね。
選手のカスク(ヘッドギアー)といい 、ユニフォームのミニマリズムといい、もちろん、自転車のシンプリシティーといい、この時代が一番自転車に乗る人と道具のバランスが美しかったのかも知れませんね。
最近の自転車ウエアーや身につける用品の類の、過剰で不思議でアバンギャルドな滑稽感覚を見ているので、却って、新鮮さが鮮烈であります。しかし、このままスピードを増していって接触でもしようものなら、と空想すれば、全身打撲か擦り傷も半端でなさそうですから、ぞくぞくっとしてしまいますが・・・。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント